How we longed for heaven

ひたすら百合とTCGとEXVSを語る(笑)ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Re-】白青黒超次元コントロール【sublimity】

ガチデッキですが崩すので公開

『白青黒超次元コントロール』

黙止賢者ソルハバキ×1
ゴースト・タッチ×3
光牙忍ハヤブサマル×2
エナジー・ライト×4
ローズ・キャッスル×2
王機聖者ミル・アーマ×4 
魂と記憶の盾(エターナル・ガード)×1
予言者マリエル×1
魔光王機デ・バウラ伯×1 
アクアン×1
サイバー・ブレイン×1
ノーブル・エンフォーサー×1
解体人形ジェニー×2
炎獄スマッシュ×2
超次元シャイニー・ホール×2
超次元ドラヴィタ・ホール×2
超次元ミカド・ホール×1 
超次元リバイヴ・ホール×1
アクア・サーファー×2
デーモン・ハンド×3
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1
魔刻の斬将オルゼキア×1 
ロスト・ソウル×1



かみそーさんえ

ゼリーワームは入ってないんです、ごめんなさい
  1. 2010/09/26(日) 14:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アンタッチャブルだから略してアーたん

アクアDRはドロマー超次元で出るが、アンタッチャブルの裏面忘れてて負け

最近ガチでプレミが目立つようになってきた希ガス

「カード触るのが1週間に一回ペースやったらプレミするのも分かるけど(笑)」

↑なんて言い訳にならんし 

とりあえず勝ちゲー落とす焔音はゴミプレイヤーってことです

フリーでは連鎖グラビ(笑)が鬼やった

こちら事故or相手ぶん回り以外では負けてないし、墓地進化速攻相手にも勝ち越すとか鬼デッキすぎる

まぁ構築はほとんどコピーだけどね!w

この機会にグラビをメインに勉強するのもありかな? 

でもアスティマート足りてないんだよ、ちくしょう

てことでアスティマート募集中
  1. 2010/09/26(日) 14:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイドブラックマックスハート

店舗…ディーズ

試合形式…スイスドロー二本先取

参加人数…5人(笑)

使用デッキ…白青黒コントロール

一回戦…赤緑呼び声連ドラ 

○○

一本目

コッコスタートしてくるが返し薔薇でテンポとって制圧して勝ち

二本目

一本目=二本目

二回戦…白黒赤緑超次元ダーツ@M氏

○○

一本目

相手1Tダーツできなかったようだが、こちらも微妙なハンドで思うように動けず。

ドラヴィタ兄さん出してどや顔してたら返しイントゥで兄さんの出番終了w

メビウスの覚醒を許すがトリガーサーファーで凌いでマリエル立てて時間稼ぎ

マリエルが刺さってる間にウィニー展開して殴りに行き城塞踏むがギリギリ通して勝ち

二本目

俺のシザー愛が本気出したようです(笑)

…べっ、別に内容を忘れた訳じゃないんだからね!

この時点で全勝者は僕だけだったので優勝

大会後はM氏とフリーしたり、初心者?の方のデッキをアドバイスしたりフリーしたり

…僕なんかがデッキのアドバイスとかして良かったのかなぁ?

今日は何はともあれ久しぶりの優勝で楽しかったです 

さて今からポケモンでもやるかなw
  1. 2010/09/18(土) 22:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベリィ・トゥ・ベリィ

つまりは大会レポってことです

店舗…アクア

試合形式…スイスドロー一本先取

参加人数…テヘッ☆

使用デッキ…青赤緑Mロマノフ

試合前にM氏とフリー、おかげでダーツの1Tドラヴィタ穴がトラウマになりました

一回戦…白青黒赤ボルコン@上海さん

×

序盤展開出来たけど、ジェスターのドロー効果完全に忘れててハンド切らしてしまいノーブル突破出来ず負け

二回戦…白青黒ロマノフサイン@AKIさん

×

ジェスター三回ミスるし、マリエルは突破出来ずで投了した

三回戦…白青黒緑キリコ@「特技は賢者プレイング後のどや顔」のかみそーさん 



連鎖運が無さすぎ+ベターがマナに無くて死にかけたが、なんとかトップナスオからベター持ってきてぶっぱして勝ち

結果…圏外

プレミの嵐と連鎖運が無さすぎて、僕には青Mは扱えないらしい

やはり昨日一昨日に作ったデッキで大会出るのは無謀すぎたかなぁ?
  1. 2010/09/12(日) 17:44:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはZ(ゼット)じゃねぇ乙(おつ)だ

誰か俺にフェイトwithと雷光フェイト恵んでください 

店舗…アクア

試合形式…スイスドロー一本先取

参加人数…24人

使用デッキ…白黒赤緑超次元

一回戦…青黒赤緑4神



相手先攻青銅の返しにトリッパー

トリッパーが刺さってる間にボルシャック呼んで、返しにインドラ+ポセイドンで殴ってくるがその返しにキリューで解体からのボルシャック覚醒でペース掴んで勝ち

二回戦…白青黒ナイト@パーニョ氏

×

4Tチャクラするが後が続かず、結局覚醒したチャクラを除去され、デルフィン投げられて負け

三回戦…青t白赤マーシャル



ライフ→アヴァ→ボルシャック→チャクラ

結果…圏外

除去の得意なデッキ以外には基本的に勝率が高かったのですが、改めて強いな思いました

大会後はトレでベターも集まり「やっとM組める」と思ってたら進化の化身一枚も持ってなかった件wwwww

てことで進化の化身誰か出してください
  1. 2010/09/05(日) 17:28:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶対零度

【大会レポ】

つまりDMの古市非公認に出ようとしたら、すでに終わってたw

午前11時から大会とか私立の俺には無理なんだよ、ちくしょう

だからレポは遊戯のみ

店舗…古市

試合形式…トーナメント一本先取(決勝からは二本先取に)

参加人数…16人

使用デッキ…融合HERO

サイドデッキ無しの賢者です、よろしくお願いします!

一回戦…苦痛ワンフー@I氏

×

こちらエアーマンからオーシャンサーチのいい流れだが返し苦痛ワンフー+バック2w

なんとかミラクルからZERO呼んでワンフー消しにいくがバリア踏んでワンフーもろともZEROが死亡

相手返しのトップワンフーでジリ貧になり負け

一没だけど普通におもしろかった

大会後はハマん氏やイバイツ氏とフリーしたりトレしたり

遊戯のモチベが上がりまくりですたw

早くライロとXセイバー組みたいなー



【明日】

アクアに行く予定

三週間ぶりの大会なんで本気出す(キリッ

それと誰かベター出せる人いたら声かけてください

  1. 2010/09/04(土) 22:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
