How we longed for heaven

ひたすら百合とTCGとEXVSを語る(笑)ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄泉「私を…姉と…呼ぶな!」

黄泉ぃぃぃぃぃ!

はい、大会レポです(笑)

店舗…ひばり
参加人数…12人
試合形式…スイスドロー
使用デッキ…超次元ドロマー

ネクラはひばりとアクアでは多重スリのしすぎ(笑)で注意される為、封印してます

一回戦…白黒赤緑三刀M@W氏

○○

一本目

相手ブーストの返しハンデスのプレイングで相手のハンドを切らしてから、覚醒ランブルセツダンセツダンで殴って勝ち。

二本目

↑にほとんど同じ。

二回戦…黒赤緑二刀Mt隼 

○○

一本目

一回戦と同じく相手ブーストの返しにハンデスしてからディアスの覚醒に成功させて投了貰って勝ち

二本目

一回戦と同じく、相手ブーストの返しにハンデスして制圧からの覚醒チャクラセツダンセツダンでフィニッシュ、勝ち。

三回戦…アナメタビ?

○○

一本目、二本目と共に一、二回戦と同じくハンデスで相手ハンド減らしてから、覚醒クリ+セツダンセツダンで勝ち

ゴーゴンが大量に来てたら普通に死んでますたw

四回戦…黒緑B@Tさん

○×○

一、三本目はチャクラの早期覚醒から制圧で勝ち

二本目は最速でB投げられて、粘るが二体目のB飛んできて圧殺

全体的にトリッパーがすごく厳しかった…

結果…優勝

ドロマーって本当に同じことしかしないwww

相手がハンド消費した返しのハンデスでハンド差広げて相手の動きが止まったら覚醒並べてセツダンセツダンの安定フィニッシュ

伊達にトップメタを名乗ってるわけでは無いことがよくわかったwww

真面目にアヴァサイブレアクアンはプレ殿かかるべきだと思う。なんかもう強すぎてヤバい…

それと明日から修学旅行に行ってきます

ブログの更新は12月4日まで、多分できないです。

毎日更新してないからそんなに関係ないけどw
  1. 2010/11/28(日) 20:37:22|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神楽&リナリー「ショートヘアー可愛くないとか思ってんじゃねぇぞ!某氏に犯られっぞ!(笑)」

アニメver喰霊のポッキーもぐもぐが萌えすぎて液晶を直視出来ない

風呂シーンもワンチャンス萌え死も見えたけど、乳首のせいで死ねないよ!

つまり簡潔に言うと黄泉と神楽の結婚式を挙げさせてあげたいってことです!

それと今腐男子とか言った奴表出ろ
  1. 2010/11/26(金) 23:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライアーゲームの秋山さんのどや顔がひどい件について

今日のDRレポは二本立て

店舗…アクア
試合形式…スイスドロー
参加人数…8人
使用デッキ…パクったネクラを弄りすぎたら原型に戻せなくなったメタネクラ

一回戦…五色?クリコン@アクア常連Tさん



序盤はお互いにブーストスタート、途中相手がムスビ、リザードを出してきたのでジュカイを警戒しハンゾウを握りながらハッスル建ててギャラクシーで殴っていく

途中ガジラでフォース状態のハッスルを焼かれるがそれ以外は難なく殴りきって勝ち

後で聞くとジュカイは入ってなかったらしい

二回戦…ドロマーメタ超次元ドロマー@AKIさん



相手3Tアーマからドラヴィタ→チャクラで覚醒を許すが、それ以外のサイキッククリはハンゾウヴァーズで除去していき、相手クリが減った時に盾を割ってチャクラの覚醒を防ぎながら除去しつつビートして勝ち

相手がこちらのヴァーズに撃った転プロからハンゾウが出て、更に相手クリを除去出来たのが強かった

三回戦…アナドルゲt白@Wさん

×

序盤の動きがブーストしか出来ずで相手のランブルの覚醒を許してしまい、守ろうとシノビを握り込んだ所にロスソ撃ち込まれて負け 

結果…二位

「ネクラ使ったら優勝出来ない」の呪いにかかったらしいwww



店舗…ベンテン
試合形式…スイスドロー
参加人数…31人
使用デッキ…優勝出来ない呪いがかかったネクラ

本当は新デッキで行くつもりだったけど、作ったのが昨日やったからびびってネクラに逃げたんですぅ(笑) 

一回戦…覚えてないw



二回戦…黒単Eソウル



こちらブースト→ハッスルの動きで展開していき、返霊クリを除去しながらビートして勝ち

三回戦…最近流行りの圧倒的ドロマー超次元@呪いの本人(笑)Mさん

初手ヘヴィヘヴィヘヴィハンゾウハッスルとかいうゴミハンドwww

正直無理ゲーっぽかったがなんとかブーストしてハッスル建てて神様のギャラクシー召喚して時間を稼ぐ

終盤、相手の覚醒したランブルにギャラクシーが痴漢(笑)されるが、十分に展開仕切っていたので、返しにハバキでロスト拾って撃ち込み殴りきって勝ち

今まで負けまくってたので、ガチで嬉しかった件www

四回戦…緑抜き4c超次元@奈良県トッププレイヤー(笑)のvolさん



ブーストしてハッスル建てるいい動きだが相手の牢獄でハッスルを焼かれる

ふたたびハッスルを建てるが

トッププレイヤー「牢獄で」 
青銅バウンスされ

赤神さん(ハンド4枚やし二回連続で当たるわけないよな?)

トッププレイヤー「(ハンドを選択して)これで」

当たったのは………青銅wwwww

赤神「あっ…はい^^;」

ハッスル焼かれて負けまで見えたが、なんとかキャバルトで相手のハンドを2枚落として、相手の覚醒が出るまでヴァーズ握り込み、相手リバイヴ→ランブルの返しにヴァーズ飛ばしてビートし返しにバウラで粘られるがトップヴァーズで除去し殴りきる、勝ち

五回戦…三刀Mロマ@Wさん



こちら青銅スタートで相手はなぜかマナ3なのにドレーンで盾0にしガブリエラ出してエンド

こちらさっき出した青銅で殴ると、相手NSで隼出そうとするが「マナ3なので出せないですよ」と言うとガブリエラ自壊し、効果で相手ターンになるが相手マナが4なのでMが飛んでこずに勝ち

結果…優勝

呪い(笑)を打ち破りついにネクラで優勝

決勝は明らか相手のプレミだが、それでもMさんのドロマーに勝てたので満足でした

大会後はMさんとマジックのフリー

こちらのデッキに糾弾と冷静な反論がやたらと刺さり、お陰で法務官の手が何回止められたことかww

何回か目立つプレミをしたので、練習してプレミ無くすのが今後の課題っぽい

DMはドロマーさえ無くなってくれれば安泰です(笑)

↓は募集中のカード

【DM】

幻緑の双月3(プロモ)

シビレアシダケ4(プロモ) 

フェアリー・ライフ1(松本ver)


  1. 2010/11/23(火) 19:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一騎当千

店舗…カーキン
試合形式…トーナメント? 
参加人数…6人
使用デッキ…ネクラ

開催時間が1時と思って行ったら本当は12時で受付時間も終了していたが、なんとか参加させて貰えることに

店員さんや参加者の皆様に多大な迷惑をかけてしまいました、すいません



一回戦…白青黒赤超次元



相手ミルアーマの返しにキャバルトで3ハンデスし、その後はハッスル貼って並べて殴りきる、勝ち

二回戦…リースメビウスチャクラ



相手のチャクラの覚醒を許すが、何とか隼で凌ぎつつ相手のハンドをキャバルトで落としてからヴァーズでチャクラを倒す。

チャクラを倒した後はマグナムを立ててから殴って勝ち

三回戦…ドロマー超次元@M氏

×

先攻3T青銅でブーストするが後が続かず

その間に相手の展開+ハンデスする時間を与えてしまい、並べられて負け

結果…二位

なんかネクラじゃドロマーに勝つには運ゲーするしか勝てない気がしてきたw

大会後はM氏とフリーして俺のWSがM氏の白赤緑ジュカイに圧殺されたり、マジックではマイアに俺の緑単感染が圧殺されたりとM氏に負けっぱなしでしたが、マジックで新しく組みたいデッキも見つかったりで楽しかったです
  1. 2010/11/13(土) 14:36:01|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

99%

土日のDRレポ

…と言いたいけど日曜の記憶が無いので土曜のみ

店舗…奈良カーキン
試合形式…トーナメント? 
参加人数…7人
使用デッキ…ネクラ

一回戦…青黒奇々怪々



ブーストからハッスル建てて、ヘヴィゼキアでゴッドリンクさせないようにしながら殴って勝ち

二回戦…白黒赤緑二刀M



初手の隼をキープしつつ相手のドレーン獄門を防いでから殴り勝ち

三回戦…ドロマー超次元@M氏

×

ハッスル引けずで相手のハンデスで除去札落とされまくって相手のサイキック除去出来ず負け

結果…二位

ハッスル引けないとドロマーには勝てないなぁ…

普通にガン積みの安定構築やのに引けないとか弱すぎてヤバい

日曜のDRの後はM氏にマジックのルールを教えてもらってプレイしてた

相手ターンの時にもマナがいるので敢えて自分のターンはマナを使わないといった駆け引きが面白かったです

本格的にやりたくなってきたので財布が死にそうwww

コメ返

上海さん

オクが使えない環境なんです(泣)
  1. 2010/11/08(月) 14:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色い閃光

なんか眠れない

夜中にブログ更新とかマジキチすぎる…

とりあえずTCGの話しよう!(笑)

DM

最近はネクラの調整しかしてない

せっかくディアスのシクあるのにディアス使うデッキが無い件

もーいいよ、ドロマーに帝4積んでハンデス撃ちまくって制圧するからさ!w

それと次の参加パックのプロモライフは4枚集めるまで見えたwww

ダークネスはいらないんです、アマテラスにして下さい

明日?いや今日wはビブレカーキンに出るんで誰か俺を狩りに来てください、よろしくお願いします

遊戯

あー、うん、デュエル!スタンバイ!wwwww

WS

もうメルブラ勢ゴミ過ぎてホントやだわ

ミルキィホームズのTDとか何なの?なんであんなに優遇されてんの??

つまりチートスペックのシエルか秋葉が出て欲しいってことです

その他

キャラスリ誰か買ってください!

このままじゃあ未開封のキャラスリの数が30を越えてしまうよwwwww



以下コメ返

Q&Bさん

すいません(泣)

あの日は一日中大会だったんで疲れてて後半の記憶が…(笑)

ハマんさん

とりあえずチャクラとかは出るよ!
  1. 2010/11/06(土) 03:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

起きないから奇跡

昨日のDRレポ



店舗…ひばりや
試合形式…スイスドロー
参加人数…11人?
使用デッキ…ネクラ



一回戦…白黒コントロール?

○○

一本目、二本目は共にハッスル建ててオルゼヴァーズで制圧しつつ殴り勝ち

二回戦…シータジョンタ

○×○

一本目…ジョンタ覚醒されるが何とかヴァーズでジョンチャブルを消して、相手が止まった所うちに展開して殴り勝ち
二本目…こちらの初動が5Tミストでもちろん圧殺された
三本目…相手事故の内に展開して殴り勝ち

三回戦…黒単死神

○○

一本目…ハッスル引けなかったがハンゾウギャラクシーで殴りきって勝ち

二本目…こちら先攻青銅→ハッスル→ミスト→ギャラクシー

四回戦…黒緑Bロマ@ツッチーさん

×○×

一本目…お互い事故気味だが相手の方が若干速くてB出されて処理するもグール裁けず負け

二本目…相手事故気味の所にターボロスト、さすがに勝ち

三本目…相手先攻、ライフ→ダンス→ヴィルジニア



結果…2位

ジョンタもきつかったがBは相性悪すぎて流石に勝てないわ

続いて二件目

店舗…ディーズ
試合形式…スイスドロー
参加人数…11人?
使用デッキ…ネクラ



一回戦…青単トワイライトホーガン

○×○

一本目…ハッスル建てて相手のボードにクリを残さないプレイングを意識して展開して勝ち

二本目…こちら5Tハッスルスタートで相手ホーガンループ決められ負け

三本目…普通にサザンオルゼで制圧しながらギャラクシーとかで殴り勝ち

二回戦…忘れたw勝ったのは覚えてる

三回戦…クローシスフェルナンド@パーニョさん

○○

一本目、二本目と共にハッスル建てて展開してフィニッシュ

四回戦…ドロマーハンデス超次元@某M氏

○××

一本目…ハッスル建てれなかったがトップが強すぎて勝ち

二本目…ハッスルは建てれたが相手のドラヴィタ+タッチのループで流れを持っていかれて負け

三本目…ハッスル後のトップがライフ→ライフ→庭園とか無理ゲー

結果…2位

超次元には有利な構築でもM氏には敵わなかったw

続いて非公認

店舗…ディーズ
試合形式…スイスドロー
参加人数…8人
使用デッキ…ネクラ

一回戦…白青黒緑キリコ@某M氏



ハッスル建ててからのオルゼヴァーズとかで殴り勝ち 

二回戦…バントジョンタ

×

あんま覚えてないけどジョンタ覚醒許してチャブル止めれず負け

三回戦…白青黒赤超次元@竜善さん



ハッスル建ててギャラクシー召喚から展開しつつ、相手のサイキックはオルゼ投下で除去して勝ち

結果…3位

ジョンタは苦手やけど構築とプレイング次第では何とかなりそうな気がした

  1. 2010/11/01(月) 12:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
