How we longed for heaven

ひたすら百合とTCGとEXVSを語る(笑)ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さら

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ×(笑)
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 マジレスしたらホラーが八割
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 アニメとか見ないんで(笑)
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 リーズバイフェ一択
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 「ボクらの太陽」のガン・デル・ソルの水鉄砲が欲しくて予約したけど貰えなかった記憶がある
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ある。女子の目の前で借りたハルヒ読んでた(笑)
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 新聞は見ない17才の夜
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 携帯はパーソナルロックをかけてから貸す
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 入ってないです。栗林みな実の曲しか入ってないんで
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 00とギアスR2はほぼ全話録ってある
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 田中理恵一択
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 いやDQNっぽい
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ポニテは銀髪以外違和感ある
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 そういうのはわかんないです。一番よく使う言葉は「自重」
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 神無月のBOXは買う以外の選択肢無いだろ
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 出るわけないだろ。「り」と入れて「両儀式」は出てくるけど
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 しつこいな。「り」と入れて「リーズバイフェ・ストリンドヴァリ」となら出るって言ってるだろ
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 常に肉棒君とシュヴァルツ君は煽ってる
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 むしろキャラスリの予約券しかない
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 授業中の漫画は基本
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 無いですよ。(壁を見ながら)「おはようございます、式」
Q22 また、それを貼っている。
A22 だから無いって。(自分の部屋のドアを見ながら)「式、行ってきます」
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 孤独と絶望に~♪
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 数学の先生の口臭はヤバイ
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 『「失った天国」は水没しました』ってとこがオススメ!
Q26 土日は引きこもる。
A26 バイトあるんで^^^^^^^
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 漏らしたこと秘密にしてくれますか?(笑)
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 野球よりは分かる(笑)
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 「スクイズ」ってなに?
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 それは思わんけど、某妹に対しては“自殺しないで”とは思う
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 短距離はオレの距離だ!(キリッ
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 行きたい…ってばっちゃが言ってた
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 アニメとかわかんないんで適当に答えますねー(笑) 三石琴乃さんですか?wwwww
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 フォックス「ファイアー!」
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 むしろ男がいたら萎える
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 嫁への愛と呼べよ馬鹿
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 うん。急に語りだしたらスルー安定
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 バイト行ってましたんで^^^^^^^^
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 友達とかいないんで
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 今も書いてるからあんまり聞くなよ恥ずかしい
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 パソより携帯
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 やすし
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 オケは黒歴史
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 そういうのは無理なんで行ってないです。あ、一番好きな店はとらのあなです
Q45 秋葉原が大好き。
A45 嫌いです。日本橋が好きです
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 おつ
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 当たり前です^^^^^^
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 一個でも当てはまった奴とかマジで無理なんで^^^^^^
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 一個でもry
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 一個でもry
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 一個でもry
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 一個でもry

このバトンに回答する / 回答した人を見る

やってみた
  1. 2010/12/31(金) 00:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

店長「31日から1月4日までは11時から22時までお願いね^^」

ふざけんなやw

流石に休憩あるとはいえ、5連勤で1日8時間労働とか引きこもりのキモヲタが出来ると思ってんの?(笑)

でもこの5日間のみ“時給1100円”とかハッスル立ってる状態でのバイスホールからのキルヤヌスぐらいのアドやから、そこまで文句言えないんだよねwww

つまりデッキの調整状況をupなう。

・ガンダムXコン『白青黒赤除去コントロール』

ワイの持ちデッキでは一番の自信作やで!(笑)

とりあえずガンダムXがイケメンすぎてヤバい

でも最近は抜こうかな、と考えてるwww

所詮は「たられば」らしいwww

・黄泉と神楽がお風呂で百合百合コン『ネクラ(笑)』 

隼ヘヴィの穴はなんとかリペア(笑)したが、ハンゾウ様の殿堂は流石に無理
アタッカー減るわ、ゼロカゲとか勝ってる時に引いたら破りそうになるわで死にたい
しかもブースト10本やのに3Tまでにブースト出来ないのはいつものことw

・猫なめるな!(真綾ボイスで)コン(笑)『青赤ヤヌス』

Mさんに「色々研究してみますね(キリッ」って言ったのに研究どころか弄りすぎて弱くなる始末
ゆとりなんで1T鬼面出来ないとまず勝てないんですぅ(笑)
白入れたら中々強かったけど、正解なのかな?

・マルコと言う名の神殿コン(笑)『赤マルコ』

情弱なんでマルコ崩して型変えました^ー^
ビートとかミレさんに任せとけばいいんや!(笑)

だいたい調整したデッキはこんなもんかな?

後は完コピデッキしか無いから弄る必要は無さそう

というか誰か僕とフリー や ら な い か

vault出来ないんでデッキ回せるのが大会ぐらいなんで流石に厳しい…

僕のバイト先によるレイプ期間が終わったら、誰か27時間ぐらいひたすら回してくれませんかねwww

連絡くれればバイトのシフト確認次第、時間を作るのでお願いします

それではよいお年を

ノシ
  1. 2010/12/30(木) 22:59:32|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋼の監視者TUEEEEE!www

タイトルは置いといて、とりあえず大会レポ

店舗…カーキン
試合形式…トーナメント
参加人数…13人?
使用デッキ…源氏マルコ

一回戦…白青黒赤超次元@上海さん

×

3Tクゥリャンスタートするが、マルコの一歩手前でガードを撃たれて手札のマルコが腐り、相手のタイガーを神殿で破壊してアックス出すがトリガーハンドで処理され、後はコントロールされて負け

結果…圏外

とりあえず大会で初回しして見たけど、マルコは思ったより序盤が辛く、マルコを出せなかったら正直負けやと思う。

そして牙は恐らくいらないwww
イダとかキリンとかエボトー増量するべき枠やと思うwww

大会後は主にMさんとマジックのフリー

僕の白茶アーティファクトビートがキチガイじみた強さw

聖なる秘宝の探索ときらめく鷹、そしてメムナイトor羽ばたき飛行機械のシナジーが強すぎる

アージェンタムが降臨したらまず勝ちますwww

鋼の監視者プレイからのマイア鍛冶やメムナイトor羽ばたき飛行機械もシナジーが強くていい感じでした

ただ相変わらずMさんのライフゲインウィニー強い強い

アジャニの群れ仲間とブレードマスターはガチで自重してくださいwwwww

前から言っていたシールド戦を3パックでやっとみると…

Mさん「3パック中2枚霜のタイタンでした。店員さんありがとうございます(笑)」

しかもその内一枚はフォイルだとおおお!?

その上、破滅の刃×2、マナ漏出の大当りwww

もちろん圧殺されました^ー^

次からも今回のデッキに+1パックずつで強化して対戦しましょうとMさんと約束しましたが僕が鬼引きしないと未来が見えないです、はいwwwww

  1. 2010/12/26(日) 18:25:56|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスプレゼントはサンタのコスしたリーズでいいです

つまり昨日のカーキンレポは書いてる途中に消えたので結果だけ

使用デッキ…練り練りドロマー

一回戦…忘れた○
二回戦…ダーツ○
三回戦…ボルコン×
四回戦…ドロマー@M氏× 

結果…圏外

続いては募集カード

源氏はガチで欲しいです

僕の「みんなと戦えてよかった」と交換しましょうよ!(笑)

募集

源氏3
キリュー3(プロモ)
デーハン3(黒城)
  1. 2010/12/20(月) 23:41:06|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ネクラお姉ーちゃん!』

ゆーさんのネクラを奈良の環境用に弄っただけ

『黄泉お姉ちゃんと神楽がお風呂で百合百合コントロール!』

黙示賢者ソルハバキ×3
光牙忍ハヤブサマル×4
巡礼者キャバルト×1
不滅の聖霊パーフェクト・ギャラクシー×1

百発人形マグナム×2
龍神ヘヴィ×3
暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ×2
威牙の幻ハンゾウ×3
魔刻の斬将オルゼキア×3 
ロストソウル×2
ローズ・キャッスル×2

フェアリー・ライフ×4
鼓動する石版×1
時空の庭園×1
青銅の鎧×4
ハッスル・キャッスル×4 

『かいせつっ!』

・ソルハバキ

マナに落ちたハッスルを6マナから引っ張ったり、8マナでハバキ→7コスのカードみたいな使い方がメイン

・ハヤブサマル

守りの要でもあり、殴れる3/3000なのでハッスルあるなら普通に出したりする

ぶっちゃけこれとハンゾウが無いと勝てない

・キャバルト

レイン・アロー(笑)が強くなったよ!

主にドロマーさんと緑抜き4c超次元に撃ち込む

ミカドホールってかこいいね!

・ギャラクシー

シールドに引きこもるのが得意なネクラちゃんw

出したら痴漢ブル(笑)がいない限りは鬼のような活躍する

ごめん、牢獄運ゲーとドルゲドスにも弱い天使ちゃんでした

・マグナム

ロックオン・ストラトス担当

ダーツ、M、ドロマー、連鎖とか刺さらない方が少ないんじゃね?

薔薇とセットで使えば威力が上がるよ!

でもキャバルトさんと同じで腐りやすいから2枚

・ヘヴィ

基本は薔薇とセットで使って威力upさせて使うよ!

ヴァーズの種を確保する為にも青銅じゃなくて、こちらを殺すのも重要ってばっちゃが言ってた

・ヴァーズ

超次元解体したり最後のフィニッシュに使ったり、マティーナをレイプしたりするのが仕事らしいです

・ハンゾウ

中盤からの守り、ハッスルとのシナジー、サイキックの除去、除去耐性を生かしてフィニッシャー努めたりと糞ハイスペック

・オルゼキア

…アドバンテージの塊

なんかスペック高すぎて色々と感動するねん!アチシ!

趣味はジョンタ狩りだってさ!

彼女はギャラクシーのリア充

・ロストソウル

相手のドラヴィタの返しに撃ち込んでどや顔するカードなんだって

普通にドロースペルの後に撃ち込むのもオススメらしいよ

・薔薇

シンクロ召喚!ブラックローズドラゴン!全てを破壊せよ!(笑)相手だけ!

なんかもう仕事し過ぎて怖いぐらいです

でもドルゲドスには気を付けてね

・ライフ

トリガーでワンチャンス

・石版、庭園

墳墓避け、牢獄避け等、結構重要っぽいって

・青銅

クリが残って1ブーストはすごいよ

ハッスルとの噛み合いが糞強い

・ハッスル

神のカード

冗談抜きで建築しないと負ける

ハッスル張ってて7マナあればなんくるないさ

『校歌斉唱』

シノビは今どこで何をしていますか

この新殿堂の餌食になっていますか

今まで私のシールドを守っていたもの

失って始めて気づいた

こんなにも私を守ってくれていたこと

こんなにも勝利をくれていたこと

殿堂してしまった代償はとてつもなく大きすぎて

代用しようと必死にカードを漁ってみるけど

まるでゴミのように無さすぎて、リペアすら作れない 

ハンゾウとハヤブサに守ってもらい

勝利の美酒に浸るけど

殿堂になってしまうハンゾウハヤブサが

ネクラを崩壊させてくれる 

『追悼』

―ハンゾウハヤブサヘヴィがいて、つかっているだけで、楽しかった。

大好きだよーっ!ギャラクシー!wwwwwww
  1. 2010/12/12(日) 23:26:35|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

《時空の魔眼 両儀式/「」の覚醒者 “両儀式”》

なんてカードがあったらいいですね!

最近巷で話題の殿堂ぐちぐち大会レポです、閲覧よろしくお願いします!(笑)

まずは午前のひばりから

店舗…ひばり
試合形式…スイスドロー
参加人数…7人(笑)
使用デッキ…白青黒レイン・アローコントロール!(どやっ

一回戦…人間力シード(笑) 

二回戦…五色コン@ひばり常連Mさん

××

一本目

相手がゲルネでサイキックを消してくるのが、読めていたのにランブル出してしまい、案の定ゲルネで消されてヴァルチャー→クイーンの1ターン進化でロックされて負け

本間にゴミ…普通にキルキル並べてからやるべきやった…

二本目

ハンデス撃ち込んでいくが相手のミラクルなどブーストカードが落とせず

結局、相手のギャラクシーとデルフィン対処出来ず負け

三回戦…黒マッド

○○

一本目

3Tアーマ→4Tディアスでディアス立てて、相手のM→ハンドでディアスが消されるが、返しに再びディアス召喚

相手が1000クリを三体目展開した返しに、握っていた薔薇を張ってディアスの覚醒に成功

後はディアスΖで殴って勝ち

二本目

相手展開→ハンデス、Mからのベターは一度受けて後は隼で防ぎ、返しにミカドディアスからの制圧

レイン・アローコントロール使ってMに負ける訳にはいかないさ(キリッ

まぁ別の意味のM氏には狩られます(笑)

結果…圏外

実力無いんでこんな成績が普通なんす

続いてディーズ

店舗…ディーズ
試合形式…スイスドロー
参加人数…8人
使用デッキ…ネクラ

一回戦…赤単ビート

○○

ハッスルからの強いカード投げる作業

二回戦…ネクラダーツ@糸川(笑)さん

○×○

糸川は本名じゃないと知ったのは今日の朝www

一本目

幸いダーツが来なかったのでマグナムでビートし、イントゥで除去されるが返しにハバキ→マグナムでキープして殴りきる、勝ち

二本目

1Tダーツ→シャイニー→カイマンさんにもぐもぐされました

三本目

幸いダーツが来なかったので、ブーストからのロストでアド取って、ギャラクシーと小型でビートして勝ち 

三回戦…ドロマー超次元@M氏

××

なんつーか俺がシンならM氏はキラだよね(笑)

タイトルバックという名のタイガーとダークネスwwwww

一本目

相手アヴァの返しに打ち込んだキャバルトで3ハンデスするが後が続かず

結局見せ場はこれぐらいで負け

二本目

ハッスルは張れたがハンデスの嵐でこちらのハンドは0

無理矢理7マナ貯めてトップギャラクシーするが相手の痴漢ブル(笑)覚醒してたのでギャラクシーがほぼ無力化される

なんとかヴァーズでワンチャンス狙うが二択のハンデスを当てられヴァーズが落ち、最後の希望の返しトップが青銅…

勿論抵抗出来ず相手のキルキル許して負け

結果…2位

M氏とDR決勝でやってまともに勝てた記憶が無いですwww

続きの記事はネクラのレシピです

M氏のような複雑な考察は無いんです、ごめんちゃい
  1. 2010/12/12(日) 23:26:19|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しさは媚薬

マジックはモチベが上がりすぎてヤバい

MTGWikiとか見たら本当にあかんわ…組みたいデッキが増えまくる…

とりあえず組みたいと思っているのが

白茶アーティファクトビート

白青コントロール

青黒コントロール

アーティファクトビートはまだ安そうな感じだが、青が絡むコントロールは《財布を刻む者、ジェイス》が高すぎて組むまで見えないなーwww

それ以外も《霜のタイタン》や《墓所のタイタン》等のカードもいるし…

破産覚悟の衝動買いしようかな?w



DMは特に組みたいデッキ無いなー

でも次弾の《悪魔神王バルガディアス》のデッキは組みたい

マジックに比べたらDMはカード集めるんが本当に楽で助かるわ。

まぁ新弾待ちってことになりそう

  1. 2010/12/10(金) 17:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新情報!

「大乱闘スマッシュブラザーズA」が任天堂よりWiiで発売されることになった

新システム「ソウルリンク」によりマルチプレイが更に熱くなり、シングルプレイも前作と同じくアクションアドベンチャー風のオリジナルストーリーモードがあり、シングルユーザーも飽きさせない内容となっている

特に注目なのが参戦キャラだ。参戦キャラは今までとは新規一転し、美少女系アニメのキャラが多くラインナップされている。このことから、今回は高~大学生層を主に狙ったと思われる。

参戦キャラ

黒桐鮮花(空の境界)
両儀式(空の境界)
諫山黄泉(喰霊 零)
土宮神楽(喰霊 零)
姫宮千歌音(神無月の巫女) 
西園弖虎(多重人格探偵サイコ)
遠野秋葉(月姫)
白井黒子(とある科学の超電磁砲)
佐天涙子(とある科学の超電磁砲)
リーズバイフェ・ストリンドヴァリ(MELTY BLOOD actress again)
リン・ヤオ/グリード(鋼の錬金術師) 
ラッセル・トリンガム(鋼の錬金術師)
ウルフ(ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣)
ザガロ(ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣)
セイバー(Fate/stay night)
遠坂凜(Fate/stay night) 
叶ヒロシ(フリージア)
シズル・ヴィオーラ(舞-乙HiME)
トモエ・マグリット(舞-乙HiME)
レナ・セイヤーズ(舞-乙HiME)





…うん、ごめんw

  1. 2010/12/08(水) 22:56:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アイ キャン ノット スピーク イングリッシュ!

DRレポ

店舗…カーキン
試合形式…トーナメント
参加人数…8人
使用デッキ…ドロマー超次元

ネクラは多重スリで使えなry

一回戦…白青黒赤4cボルコン 

×

初手、帝帝陰謀ドラヴィタデモハンとかいうゴミハンドwwwww

しかも3Tにエナライアヴァ引かなかったため、4Tスタートに

結局、相手に遅れをとり、サイキックはエタガドラヴィタで消されていき、ギャラクシー止めれず負け

結果…圏外

ハンド弱かったのもあるけど、プレイングが甘かったのもあるなぁ…

店舗…ベンテン
試合形式…スイスドロー
参加人数…他の人のブログを参照してくださいw
使用デッキ…諫山式(笑)ネクラコントロール

一回戦…ドロマー超次元@アクアの常連さん



5Tハッスルスタートという遅いスタートだが、ハンデスが余り来ずギャラクシーの召喚に成功

そこからは相手のサイキックを消していきつつ殴っていき、勝ち

二回戦…ネクラ超次元



ブーストからハッスル張って小型を展開しつつ、相手のサイキック召喚の返しに除去のプレイングで難なく勝ち

三回戦…青黒赤緑4cHM@AKIさん



ブーストからハッスル張って、相手にHMを揃えさせないように除去しながら殴っていって勝ち

四回戦…青黒墓地進化@上海さん



序盤になんとか薔薇二枚を張るのに成功し、後はそれを墓地進化クリから守りつつ小型で殴っていき、勝ち 

結果…優勝

ダークネスいらないよ!(笑)

優勝プロモはガチで松本ライフにすべきw

店舗…ディーズ
試合形式…スイスドロー
参加人数…?
使用デッキ…黄泉ちゃんマジ黄泉(笑)なネクラ

一回戦…青M@Tさん

×○○

一本目

忍で粘るがジョンタ捌けず負け

二本目

忍で粘りつつ、相手Mジョンタで覚醒したチャブルをゼキアで除去し、並べてから殴りきって勝ち 

三本目

早期に張った薔薇二枚を忍で守りつつ殴っていき、勝ち

それと試合中に迷惑をかけてしまい、本当にすいません…

二回戦…青黒墓地進化@上海さん

××

一本目

なんとか忍で粘りつつ戦うが、墓地進化で押しきられて負け

二本目

意味不明なタイミングで薔薇を張ってしまい、それが後に響いて負け

三回戦…白単白騎士

○○

一本目

相手が手札を使いきったのを見てから、相手クリをゼキアハンゾウ等で除去して制圧し、小型並べてビートして勝ち

二本目=一本目

結果…3位

俺のプレイングがゆとりすぎて死にてぇ…

もっと上手いプレイングが出来たらどうにでもなった試合もあるはずやから悔しいなぁ…
  1. 2010/12/05(日) 22:55:35|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
