How we longed for heaven

ひたすら百合とTCGとEXVSを語る(笑)ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諸事情により移転

http://akagami215247.blog.fc2.com/?m&cr=d4c93b91995db386fac3da4f4618874b
リンクの繋ぎ直し等、色々ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします
  1. 2011/05/10(火) 23:43:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

募集リスト(5/8更新)

【ヴァンガード】

アシュラ・カイザー2

みるびる3

【DM】

サイバー・A・アイアンズ2

【MTG】

饗宴と飢餓の剣1

漸層爆弾1

【WS】

シオン・エルトナム・アトラシア2(サイン)

柵川中学の生徒 初春1(ノーマル)

【その他】

現金

キャラスリ、セイバー初期版(中古でも高見)



~提供~

【ヴァンガード】

ばーくがる1(RRR)

リザードソルジャー コンロー2

バトルシスター ここあ(RRR、SPが一枚ずつ)1

メイデン・オブ・ライブラ1(RR)

ボーテックス・ドラゴン1(RR)

【DM】

聞いてくれれば探します

プロモは基本出ないです

新弾のカードも基本的に出ないです

【MTG】

原始のタイタン1

ぐらいしか高いものはねぇ(笑)

【WS】

BRSのパーツ(笑)

後は一方木山のパーツは多分、全部あるはず

具体的に言うならマルチ木山4、レベル5一方通行4、シスターズ15とか

【遊戯】

聞いてくれれば探します

最近のカードは持ってないです

【その他】

キャラスリ↓

ブラロvol2×2
セイバーvol3?×2
オルタvol1×1
真剣百代×2
俺妹桐乃vol2×2
カイジvol2×2
スクデッド冴子vol1×1
スクデッド冴子vol2×2
けいおんvol1唯、梓×1
ABユイvol1×1
ABゆり、天使vol2×1
くどわふvol?クド×1
なのはvividなのは、フェイトvol1×1
おまもり緋鞠vol1×1
ハルヒ長門vol2?×2
アマガミ七咲×1
禁書WS金券vol1×1
恋姫関羽vol1×1
化物ひたぎvol2?×1
東方咲夜あゆ屋×1
生徒会真冬vol1×1
  1. 2011/05/08(日) 23:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

ヴァンガードをガチでやるのは精神衛生上あまり良くない

ヴァンガード大会レポ

試合形式…スイスドロー
参加人数…16人
使用デッキ…ロイパラ

一回戦…ロイパラ?



相手の構築に助けられた

二回戦…ロイパラ

×

ハンドアドで勝ってたのにまさかのクリティカルトリガー一枚見えてる状況でクリティカル×2されて3点から即死

流石に糞ゲーすぎやわ…

三回戦…かげろう



相手ライド事故でアド差開いて勝ち

四回戦…?tぬばたま



よく覚えてないけど、相手のヴァンガードがボイドやったからアーリーでブラブレ呼んでハンド使わずに14000作って殴ってたら勝った

結果…(3-1)で6位

正直、二回戦は落とす要素無かったのになぁ…

まぁ優勝プロモ無い分マシと思っとこう

そういえば最近DRあんまり出てないから久しぶりに出たいなー

  1. 2011/05/08(日) 21:42:29|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PMレポと打ち上げ

使用デッキ…バルカ入りシュヴァルコン

同系多いと思ってバルカ入り型に変えたらGENJIに二回当たるとかwww

一回戦…4cシュヴァル

こちら先攻でブーストしていく

相手の動きがドロードローだったのでロスト叩き込んで時空不滅と不滅ビートで勝ち

盾5、勝ち

二回戦…シータポレゴンGENJI

こちら先攻でブーストの動きから時空不滅とディアス立てる

相手はホール+シャドウでジョンタ作ってビートしてきたので、返しゼキア+殲滅返礼でディアス覚醒から勝ちまで

盾0、勝ち

三回戦…シータポレゴンGENJI

相手先攻ブーストキルホ赤ヤヌスでこちらは3Tドロースタート

返しエナホでマティーニチャブル、ヤヌスワンパンからチャブル覚醒エンド

時空不滅立ててエンドで相手総攻撃で盾0まで追い込まれ、返しで相手のボード消して粘るもGENJI出されて負け

盾0、負け

結果(2-1、盾5)で予選落ち

GENJI相手に後攻取ってブーストスタート出来ないとか負けゲーすぎる

シュヴァルは大会全体では多かったけど、俺の卓はGENJI4シュヴァル3、地雷1の卓でデッキを生かせなかったのが悔しい

まぁ…メタ読みが出来てなかった俺のミスと言えばそうやけど…

来年もワンチャン出るまであるかも…出れたらの話ですが(笑)

大会後は黒カピさん、わかめさん、ツッチーさん、ツッチーさん弟、AKIさん、J.Jさん、QBさん、竜善さん、キラ・ヤマトさん、上海さん達とびっくりドンキーで打ち上げをすることに

皆で雑談したり、AKIさんとヴァンガードしたり、キラさんとDMのフリーをしたり、上海さんの性癖を知ったり(笑)とめっちゃおもしろかったです

フリーはヴァンガードとDM共に負けっぱなしでした(笑)
特にキラさんは本当に強かったです
流石はトッププレイヤーと言った所で、プレイ中の目付きが普段とは大違いですごくかっこよかったです

まぁ当たり前(笑)ですが上海さんもかっこよかったよ!(`・ω・´)b

なんというか今日はPMも緊張感があって良かったんですが、それ以上に打ち上げがおもしろかったです
また皆さんで集まって行きたいですね!
  1. 2011/05/07(土) 20:32:53|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PM使用デッキ

『天使再臨』

超次元ドラヴィタ・ホール4
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー1

シークレット・クロックタワー3
エナジー・ライト4
アクア・サーファー2

超次元バイス・ホール4
魔刻の斬将オルゼキア2
ロスト・ソウル2

フェアリー・ライフ4
鼓動する石版4
再誕の社2
リーフストーム・トラップ3

超次元ガード・ホール3
悪魔神王バルカディアス2 

超次元ゾーン

時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー2
時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー1
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート1 
時空の封殺ディアスΖ/殲滅の覚醒者ディアボロスΖ1
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン2
時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト1

調整不足乙

方向は間違っていなかったと思うだけに悔しいですね
  1. 2011/05/07(土) 16:37:06|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サヤとキリノはリアル結婚すべき、いや、して欲しい(笑)

5/1のDR個人戦レポとTD結果

店舗…ひばり
試合形式…スイスドロー
参加人数…13人?
使用デッキ…ネクラ

一回戦…青t赤ホーガン?○○
二回戦…白抜き超次元ボルコン○○
三回戦…赤抜き4cディアボロス@うねび○××

結果…二位

落とした試合は最速チャクラ止めれずでディアボロ絡めて圧殺された

だからと言ってハッスル型でリフスト積むのは無いと思うし、空剣引かなかったと割りきろう

続いてTD

チームメイト…サヤキリ推し(赤神)、ペロ(M川さん)、前川(Mさん)
チーム名…あずにゃんペロペロ
試合形式…スイスドロー? 
使用デッキ…黒緑(赤神)、白緑ラストストーム(M川さん)、5c(Mさん)

チーム名通り、俺以外の二人はあずにゃんスリなのに俺だけブラロスリというゴミプレイ

俺の使用デッキが黒緑なのは一回戦の対戦相手がスケッチから借りた黒緑だったので、自衛(笑)の為に仕方なく黒緑をチョイス

一回戦…黒緑、クローシスヴァルディ、デアリガズヴァルディ○○×
二回戦…シータGENJI、黒緑、白赤ドラゴン○○×

結果…優勝

これで終わりかと思ったら、何故かおっちゃんの提案で再びTDをすることに

俺とペロさんはデッキをチェンジして参加

一回戦…忘れた、赤緑連ドラ、分からん(笑)○×○

前川(笑)さんが連ドラのバジュラの餌にwww

二回戦…シータGENJI、ヒャックメー、ドロマー天門○?○

結果…優勝

本音はホーガンよりプロモ天門かガドホが欲しかったりw

大会後はいつものフリー…はせずにひたすらヴァンガードをしてました

そしてひばり恒例の身内非公認は(3-0)で優勝(笑)

最後とかじゃんけんでしたがwww

それと身内ネタですが、今日のうねびの負けてる時のふてこさが異常やったwww
  1. 2011/05/02(月) 00:41:57|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
