How we longed for heaven

ひたすら百合とTCGとEXVSを語る(笑)ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

起きないから奇跡

昨日のDRレポ



店舗…ひばりや
試合形式…スイスドロー
参加人数…11人?
使用デッキ…ネクラ



一回戦…白黒コントロール?

○○

一本目、二本目は共にハッスル建ててオルゼヴァーズで制圧しつつ殴り勝ち

二回戦…シータジョンタ

○×○

一本目…ジョンタ覚醒されるが何とかヴァーズでジョンチャブルを消して、相手が止まった所うちに展開して殴り勝ち
二本目…こちらの初動が5Tミストでもちろん圧殺された
三本目…相手事故の内に展開して殴り勝ち

三回戦…黒単死神

○○

一本目…ハッスル引けなかったがハンゾウギャラクシーで殴りきって勝ち

二本目…こちら先攻青銅→ハッスル→ミスト→ギャラクシー

四回戦…黒緑Bロマ@ツッチーさん

×○×

一本目…お互い事故気味だが相手の方が若干速くてB出されて処理するもグール裁けず負け

二本目…相手事故気味の所にターボロスト、さすがに勝ち

三本目…相手先攻、ライフ→ダンス→ヴィルジニア



結果…2位

ジョンタもきつかったがBは相性悪すぎて流石に勝てないわ

続いて二件目

店舗…ディーズ
試合形式…スイスドロー
参加人数…11人?
使用デッキ…ネクラ



一回戦…青単トワイライトホーガン

○×○

一本目…ハッスル建てて相手のボードにクリを残さないプレイングを意識して展開して勝ち

二本目…こちら5Tハッスルスタートで相手ホーガンループ決められ負け

三本目…普通にサザンオルゼで制圧しながらギャラクシーとかで殴り勝ち

二回戦…忘れたw勝ったのは覚えてる

三回戦…クローシスフェルナンド@パーニョさん

○○

一本目、二本目と共にハッスル建てて展開してフィニッシュ

四回戦…ドロマーハンデス超次元@某M氏

○××

一本目…ハッスル建てれなかったがトップが強すぎて勝ち

二本目…ハッスルは建てれたが相手のドラヴィタ+タッチのループで流れを持っていかれて負け

三本目…ハッスル後のトップがライフ→ライフ→庭園とか無理ゲー

結果…2位

超次元には有利な構築でもM氏には敵わなかったw

続いて非公認

店舗…ディーズ
試合形式…スイスドロー
参加人数…8人
使用デッキ…ネクラ

一回戦…白青黒緑キリコ@某M氏



ハッスル建ててからのオルゼヴァーズとかで殴り勝ち 

二回戦…バントジョンタ

×

あんま覚えてないけどジョンタ覚醒許してチャブル止めれず負け

三回戦…白青黒赤超次元@竜善さん



ハッスル建ててギャラクシー召喚から展開しつつ、相手のサイキックはオルゼ投下で除去して勝ち

結果…3位

ジョンタは苦手やけど構築とプレイング次第では何とかなりそうな気がした

  1. 2010/11/01(月) 12:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黄色い閃光 | ホーム | 優しい嘘ならいらない~♪>>

コメント

覚えてないって言われました(泣)
  1. 2010/11/01(月) 16:34:56 |
  2. URL |
  3. Q&B #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにDM再開~
超次元使いたいけど持ってない・・・(涙)
  1. 2010/11/01(月) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. ハマん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akagami0920.blog135.fc2.com/tb.php/13-18233e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
