How we longed for heaven

ひたすら百合とTCGとEXVSを語る(笑)ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライアーゲームの秋山さんのどや顔がひどい件について

今日のDRレポは二本立て

店舗…アクア
試合形式…スイスドロー
参加人数…8人
使用デッキ…パクったネクラを弄りすぎたら原型に戻せなくなったメタネクラ

一回戦…五色?クリコン@アクア常連Tさん



序盤はお互いにブーストスタート、途中相手がムスビ、リザードを出してきたのでジュカイを警戒しハンゾウを握りながらハッスル建ててギャラクシーで殴っていく

途中ガジラでフォース状態のハッスルを焼かれるがそれ以外は難なく殴りきって勝ち

後で聞くとジュカイは入ってなかったらしい

二回戦…ドロマーメタ超次元ドロマー@AKIさん



相手3Tアーマからドラヴィタ→チャクラで覚醒を許すが、それ以外のサイキッククリはハンゾウヴァーズで除去していき、相手クリが減った時に盾を割ってチャクラの覚醒を防ぎながら除去しつつビートして勝ち

相手がこちらのヴァーズに撃った転プロからハンゾウが出て、更に相手クリを除去出来たのが強かった

三回戦…アナドルゲt白@Wさん

×

序盤の動きがブーストしか出来ずで相手のランブルの覚醒を許してしまい、守ろうとシノビを握り込んだ所にロスソ撃ち込まれて負け 

結果…二位

「ネクラ使ったら優勝出来ない」の呪いにかかったらしいwww



店舗…ベンテン
試合形式…スイスドロー
参加人数…31人
使用デッキ…優勝出来ない呪いがかかったネクラ

本当は新デッキで行くつもりだったけど、作ったのが昨日やったからびびってネクラに逃げたんですぅ(笑) 

一回戦…覚えてないw



二回戦…黒単Eソウル



こちらブースト→ハッスルの動きで展開していき、返霊クリを除去しながらビートして勝ち

三回戦…最近流行りの圧倒的ドロマー超次元@呪いの本人(笑)Mさん

初手ヘヴィヘヴィヘヴィハンゾウハッスルとかいうゴミハンドwww

正直無理ゲーっぽかったがなんとかブーストしてハッスル建てて神様のギャラクシー召喚して時間を稼ぐ

終盤、相手の覚醒したランブルにギャラクシーが痴漢(笑)されるが、十分に展開仕切っていたので、返しにハバキでロスト拾って撃ち込み殴りきって勝ち

今まで負けまくってたので、ガチで嬉しかった件www

四回戦…緑抜き4c超次元@奈良県トッププレイヤー(笑)のvolさん



ブーストしてハッスル建てるいい動きだが相手の牢獄でハッスルを焼かれる

ふたたびハッスルを建てるが

トッププレイヤー「牢獄で」 
青銅バウンスされ

赤神さん(ハンド4枚やし二回連続で当たるわけないよな?)

トッププレイヤー「(ハンドを選択して)これで」

当たったのは………青銅wwwww

赤神「あっ…はい^^;」

ハッスル焼かれて負けまで見えたが、なんとかキャバルトで相手のハンドを2枚落として、相手の覚醒が出るまでヴァーズ握り込み、相手リバイヴ→ランブルの返しにヴァーズ飛ばしてビートし返しにバウラで粘られるがトップヴァーズで除去し殴りきる、勝ち

五回戦…三刀Mロマ@Wさん



こちら青銅スタートで相手はなぜかマナ3なのにドレーンで盾0にしガブリエラ出してエンド

こちらさっき出した青銅で殴ると、相手NSで隼出そうとするが「マナ3なので出せないですよ」と言うとガブリエラ自壊し、効果で相手ターンになるが相手マナが4なのでMが飛んでこずに勝ち

結果…優勝

呪い(笑)を打ち破りついにネクラで優勝

決勝は明らか相手のプレミだが、それでもMさんのドロマーに勝てたので満足でした

大会後はMさんとマジックのフリー

こちらのデッキに糾弾と冷静な反論がやたらと刺さり、お陰で法務官の手が何回止められたことかww

何回か目立つプレミをしたので、練習してプレミ無くすのが今後の課題っぽい

DMはドロマーさえ無くなってくれれば安泰です(笑)

↓は募集中のカード

【DM】

幻緑の双月3(プロモ)

シビレアシダケ4(プロモ) 

フェアリー・ライフ1(松本ver)


スポンサーサイト
  1. 2010/11/23(火) 19:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神楽&リナリー「ショートヘアー可愛くないとか思ってんじゃねぇぞ!某氏に犯られっぞ!(笑)」 | ホーム | 一騎当千>>

コメント

優勝おめでとうございます。
今度はデッキ変えて新たな呪いをかけますね(笑)
  1. 2010/11/23(火) 22:06:15 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)
やっぱり優勝したらモチベ上がりますよねw

そんなことするMさんにはダーツ投げます!(笑)
  1. 2010/11/24(水) 07:12:59 |
  2. URL |
  3. 赤神 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akagami0920.blog135.fc2.com/tb.php/17-01f50086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
