How we longed for heaven

ひたすら百合とTCGとEXVSを語る(笑)ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋人はオロナイン

あけましておめでとうございますm(__)m

今年も奈良勢の恥さらしの赤神焔音とキチガイなこのブログ、『「失った天国」は水没しまたした』をよろしくお願いします。

昨日は何故かバイトが16時からに変更だったので、大会に行ってきた

店舗…カーキン
試合形式…トーナメント
参加人数…10人
使用デッキ…ネクラ

本当は除去コン使うつもりだったけど、あまり回していなかったので一番使い慣れたネクラで参加

一回戦…白青黒緑キリコ



こちら後攻4Tハッスルしてから相手の場に種を残さないように除去していき、ハッスル2枚目張ってアドバンテージを稼いでいく

後半、相手がハバキキリコするが大したものは出ず、返しで処理して流れを渡さない

最後はこちらが攻めている状態で試合時間が終了し、盾の数で勝利

二回戦…黒緑速攻

×

相手に先行を取られ、スライム→イルルカの厳しい動き

次々に盾が割られていくが、なんとか初手に青銅2が合ったので後攻5Tに7マナにし、握っておいたシノビで敵クリを裁いていくが、そのころにはこちらの盾は0に

結局シノビで粘るがゴワルスキーのハンデスでシノビが切られ、相手のトップデスマを裁けずで負け

結果…圏外

うーん、速攻メタを怠った自分が悪いけどやはり隼ハンゾウの穴はデカい…

ロマノフ期はまだ一回も優勝してないから、そろそろ優勝したいなぁ…
  1. 2011/01/03(月) 14:58:36|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それは正直、思うところもある。だからここで決着をつけよう。 | ホーム | 今さら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akagami0920.blog135.fc2.com/tb.php/30-b8960620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
