How we longed for heaven

ひたすら百合とTCGとEXVSを語る(笑)ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それは正直、思うところもある。だからここで決着をつけよう。

だいぶ遅れたましたが誰得大会レポ

1月9日奈良カーキン

試合形式…トーナメント
参加人数…覚えてないw
使用デッキ…ネクラ

一回戦…青単速攻



ブーストしてからのギャラクシーとシノビで耐えて、薔薇張ってから殴って行って勝ち

二回戦…ドロマー超次元@Mさん

×

こちら先攻4Tハッスルのいい動き

正直、流れを掴んだと思ったが相手のハンデスでこちらの手札が壊滅させられ泣く泣く強い札をマナに置くハメになり、ハッスルは建ってるがクリを思うように引けずで展開出来ない状態でゲームが進んでいき、相手キルキルがいる状態でランブル召喚、返しで除去札かハバキを引けば処理出来たが引けずで覚醒を許してしまい、普通に殴られて負け

結果…圏外

流石にネクラヴァーズはもう苦しい

序盤にブースト出来ないと負けるし、ハッスル立ってからもクリ引けないと負けるしハンデスにも弱いわ、で環境的にも結局たらればなデッキやと思う

1月10日ベンテンドウ

試合形式…スイスドロー
参加人数…上に同じく覚えていない
使用デッキ…緑抜き4c超次元

一回戦…白赤黒ドラゴン



ハンデスで相手の動きを止め、キルキルしてからのボルシャックで普通に殴りきって勝利

二回戦…5cキリコ@オワタ君

×

ハンデスしていくが相手の軽量ドロソ切れずでリカバリーされて、相手の動きを止めれない

結局ハバキ→デルフィンされて投了

結果…圏外

弱すぎて死にたかったけどPULU(笑)さんも調子悪かったからまぁいいやw

そしてMさんとの運命のシールド戦ではMさんが黒タイタンと強迫×2、刃引いてもちろん圧殺

取り消し×2、予感×2あっても勝てる要素がorz

黒タイタンや強迫、刃を考えたら、今後もし悪斬や各種タイタン当たっても勝てる気がしないな…

つまり次からはジェイス狙いのワールドウェイクですね!←フラグ(笑)

構築戦では白茶アーティファクトで聖なる探索→メムナイト→鷹→メムナイト→鷹→メムナイト→アーマーでMさんのライフゲインウィニーを圧殺仕返したりで楽しかった(笑)

ビートデッキでソリティアとか何事www

何はともあれマジックは面白かったです。

そして毎週鬱になるDMwww

来週は勝てるかなぁ?
  1. 2011/01/12(水) 08:01:08|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弱く罪無き者を守る天使もいる。あるいは、潜む邪悪を探し滅する天使もいる。 | ホーム | 恋人はオロナイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akagami0920.blog135.fc2.com/tb.php/31-559614f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
