How we longed for heaven

ひたすら百合とTCGとEXVSを語る(笑)ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弱く罪無き者を守る天使もいる。あるいは、潜む邪悪を探し滅する天使もいる。

店舗…ひばりや
試合形式…スイスドロー
参加人数…7人
使用デッキ…ドロマー

デルフィンがトラウマすぎて次元使うのを躊躇ったが、結局ドロマー以外はまともに調整してないのでドロマーで参加することに

一回戦…不戦勝

運ゲーおいしいです^ー^

二回戦…カンクロウ入りドロマー@ペロ川さん(笑)

○×○

一本目…同型は手札が少ない方が負けると思っていたので無理にカードをプレイせずドロー加速からの後手に回るプレイでハンド差を広げて徐々に制圧していく 

そしてハンデスで相手のハンドが0になった所で次元叩きこんで勝ち

途中のハンデスでバイケン踏んだのがすごく焦った

二本目…序盤は安定のドロー加速でハンデスに備えるがロストでアド取られて持ち直せない

結局、転プロ撃たれてライブラリが残り2枚になったので投了

三本目…一本目と特に内容は変わらずでドロー加速→ハンド差広げて徐々に制圧→チャクラキルキル通して勝ちまで

三回戦…青赤カゲキリ

○○

一本目…相手に先攻取られて苦しいが鬼面来なかった用で相手カゲキリのみでビートしてくる
それをミカド→スヴァで守りを固めて、ミルアーマで殴り返して処理
その後もブロッカーや隼で粘りながら、クロックタワーで引っ張った薔薇を守りつつディアスキルキルして勝ちまで

二本目…序盤は守りに集中し、少し守りに余裕が出来た所でキープしてた薔薇2枚張りして勝ちまで

結果…優勝

久しぶりの優勝だったのでガチで嬉しかったです

思ったことはクロックタワーは間違いなく強カード

「同型考えたらハンド増えないスペルは必要ないよなぁ」とか思ってた僕は明らか頭悪かったです

薔薇、ミルアーマ、ハンデス札を持ってきながらボトム固定とか弱い筈がない

大会後はフリーしてから帰りにM11を購入

結果は10パックぐらい剥いて↓

ホイル悪斬(ドヤッ!w
白タイタン
極楽鳥
漏出2
刃3
定業
強迫2etc…

等中々の当たりでテンションが上がる上がるwww

でもMさんとのシールド戦では使えないので涙目w

とりあえずは悪斬と白タイタン使った新しいデッキ組みたいかな

それではノシ
  1. 2011/01/17(月) 00:22:09|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この涙は主の涙。私は道具だ、悲しみなど…ない。 | ホーム | それは正直、思うところもある。だからここで決着をつけよう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akagami0920.blog135.fc2.com/tb.php/32-73fef1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
