How we longed for heaven

ひたすら百合とTCGとEXVSを語る(笑)ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

2月4日のFNMレポ

店舗…ひばり
試合形式…スイスドローダブル
参加人数…8人
使用デッキ…白茶アーマー 

サイドボードは《コーの火歩き》一枚と《テューンの戦僧》一枚の計二枚の賢者デッキで出てきましたw

一回戦…青赤緑コントロール

×○―

一本目

《聖なる秘宝の探索》が無いがそれ以外は安定していたのでマリガンは無しでスタート

相手は序盤から《探検》や《定業》等で順調にマナと手札を整えていく

こちらは《刻まれた勇者》の金属術を発動してクロックを刻んでいくが後が続かない

結局、殴りきる前に相手に《霜のタイタン》をプレイされてしまい、アタッカーを寝かされ続けて負け

二本目

《聖なる秘宝の探索》はまたまた手札に無いが、それ以外は強かったのでマリガン無しでスタート

序盤から《きらめく鷹》、《メムナイト》で殴っていき、途中《稲妻》でアタッカーを除去されるも《鍛えられた鋼》でパンプした《メムナイト》や《刻まれた勇者》で殴りきって勝ち

三本目

ここまでの試合で時間を使いすぎてしまい、序盤の内にタイムアップになり、サドンデスの5ターンでも決着がつかなかった為、引き分け

二回戦…黒赤恐血鬼

×○○

一本目

《臓物の預言者》と《カラストリアの貴人》と《恐血鬼》のエンジンを序盤から完成させられライフを吸われていく

なんとかアタッカーは展開出来るが、それも《マラキールの門番》や《稲妻》で裁かれて負け

二本目

相手、ダブルマリガンでこちら《聖なる秘宝の探索》から《メムナイト》の良いスタート

探索カウンターが四つ乗った《聖なる秘宝の探索》が除去されてしまうが、アタッカーは《鍛えられた鋼》のおかげで焼かれずで殴りきって勝ち

三本目

火力呪文を意識しての《鍛えられた鋼》を優先的にプレイ

後はサイズが大きくなった小型アーティファクトクリーチャー展開で殴りきって勝ち

三回戦…青黒コントロール 

××

一本目

《聖なる秘宝の探索》をプレイ出来るが、相手の《漸層爆弾》で《メムナイト》や《羽ばたき飛行機械》が全滅してしまう

結局、《聖なる秘宝の探索》で《アージェンタムの鎧》をクリーチャーに付けるがそのクリーチャーが《破滅の刃》で狩られてしまい後が続かず《墓所のタイタン》を止めれず負け

二本目

相手先攻《コジレックの審問》により、こちらの動きを完全にコントロールされていく

それでもクリーチャーは展開出来ていたが《虐殺のワーム》で小型が全滅し《刻まれた勇者》の金属術も解除されて、そのまま殴りきられて負け

結果…2位

マジックの大会は初参加なのでめっちゃ緊張していましたが、皆さん優しくてすごく楽しかったです

ただサイドボードからアーマー対策されて一回もまともにアーマー付けて殴れなかったのが悔しいですw
  1. 2011/02/06(日) 22:44:45|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<不滅オロチ考察2 | ホーム | 不滅オロチ考察>>

コメント

やっぱ赤神さん強いです

今度のディーズは参加予定なので、フリーお願いしたいです
  1. 2011/02/06(日) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

僕なんかまだまだプレミや経験不足が多いんで弱いですよ。

こちらこそお願いしますね。m(__)m
  1. 2011/02/07(月) 14:30:56 |
  2. URL |
  3. 赤神 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akagami0920.blog135.fc2.com/tb.php/34-d8d7da48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
