How we longed for heaven

ひたすら百合とTCGとEXVSを語る(笑)ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不滅オロチ考察3

今回の不滅オロチは青黒速攻をメタったり、少しだけ同型に強くした構築です

『白青緑不滅オロチ』

超次元シャイニーホール4 
超次元ドラヴィタホール4 
光神龍スペル・デル・フィン1

エマージェンシー・タイフーン3
超次元エクストラ・ホール2
エナジー・ライト4
斬隠オロチ4
アクア・スナイパー2
サイバー・A・アイアンズ3

フェアリー・ライフ4
鼓動する石版2
ディメンジョン・ゲート1 
再誕の社4
リーフストーム・トラップ2

『解説』

前回からの変更点としてエンジンを少し削って、エクストラホールと二枚目のスナイパーを追加しました

青黒を考えるとノーブルよりエクストラホールの方が墓地進化の種を確実に潰しつつマティーニが出せるんでより確実に足止めできると思います。
更に同型のエマジェン社を止めたり、エマジェンで切った大型クリをデッキに戻すなど色々仕事があります。

追加したスナイパーは同型に勝ちやすくなり、やはり外せないと思いました。

ですがエンジンを削ってメタカードを追加したので序盤のスタートの悪さが少し目立ったので、次回はそこら辺を踏まえて調整したいです。
  1. 2011/02/11(金) 19:20:25|
  2. DM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【リースカラー】超次元GENJI【試作型】 | ホーム | 不滅オロチ考察2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akagami0920.blog135.fc2.com/tb.php/39-b34b9d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
