How we longed for heaven

ひたすら百合とTCGとEXVSを語る(笑)ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真面目な捧げ物(笑)

今日のFNMレポ…って言っても需要無いなw

まぁ、分かる人だけでも楽しんでくれれば幸いです

店舗…ひばり
参加人数…5人
試合形式…スイスドロー
使用デッキ…青白コン

前回の失敗からアーティファクト読みでサイドは《真面目な捧げ物》4枚と《鋼の妨害》1枚を入れてみるが、テゼレットはいるのかな?

一回戦…青黒テゼレット

○△

一本目…初手が良く、相手の《テゼレット》を中心にカウンターで消していく

こちらの《精神ジェイス》も上手く回って相手に投了を貰う

二本目…あまり良くないが土地が三枚見えたのでマリガン無しでスタート

途中、相手に《転倒の磁石》と《テゼレット》の体勢を決められてしまうが、こちらも《ギデオン》と《悪斬》で相手の《精神ジェイス》を倒す

結局、お互いに膠着が続きタイムアップで引き分けに。

コントロール同士は時間がかかってしゃあないですwww

二回戦…青黒テゼレット

×○△

一本目…中盤まではお互いにいい勝負だったが、相手の《マインドスレイバー》を止めれず、そこからじり貧となって負け

二本目…《テゼレット》を通してしまうが、《真面目な捧げ物》で《転倒の磁石》を割りながら《ギデオン》でビートして勝ち

三本目…始まった瞬間にタイムアップwww

結果…3位

参加賞の2パックからは目ぼしい物は何も出ず

改めて自分のパック運の無さを思い知った(泣)

でも前回のように全敗しなくて良かったです

今の環境的に《真面目な捧げ物》はガチカードです(キリッ
  1. 2011/03/04(金) 22:41:48|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

2月4日のFNMレポ

店舗…ひばり
試合形式…スイスドローダブル
参加人数…8人
使用デッキ…白茶アーマー 

サイドボードは《コーの火歩き》一枚と《テューンの戦僧》一枚の計二枚の賢者デッキで出てきましたw

一回戦…青赤緑コントロール

×○―

一本目

《聖なる秘宝の探索》が無いがそれ以外は安定していたのでマリガンは無しでスタート

相手は序盤から《探検》や《定業》等で順調にマナと手札を整えていく

こちらは《刻まれた勇者》の金属術を発動してクロックを刻んでいくが後が続かない

結局、殴りきる前に相手に《霜のタイタン》をプレイされてしまい、アタッカーを寝かされ続けて負け

二本目

《聖なる秘宝の探索》はまたまた手札に無いが、それ以外は強かったのでマリガン無しでスタート

序盤から《きらめく鷹》、《メムナイト》で殴っていき、途中《稲妻》でアタッカーを除去されるも《鍛えられた鋼》でパンプした《メムナイト》や《刻まれた勇者》で殴りきって勝ち

三本目

ここまでの試合で時間を使いすぎてしまい、序盤の内にタイムアップになり、サドンデスの5ターンでも決着がつかなかった為、引き分け

二回戦…黒赤恐血鬼

×○○

一本目

《臓物の預言者》と《カラストリアの貴人》と《恐血鬼》のエンジンを序盤から完成させられライフを吸われていく

なんとかアタッカーは展開出来るが、それも《マラキールの門番》や《稲妻》で裁かれて負け

二本目

相手、ダブルマリガンでこちら《聖なる秘宝の探索》から《メムナイト》の良いスタート

探索カウンターが四つ乗った《聖なる秘宝の探索》が除去されてしまうが、アタッカーは《鍛えられた鋼》のおかげで焼かれずで殴りきって勝ち

三本目

火力呪文を意識しての《鍛えられた鋼》を優先的にプレイ

後はサイズが大きくなった小型アーティファクトクリーチャー展開で殴りきって勝ち

三回戦…青黒コントロール 

××

一本目

《聖なる秘宝の探索》をプレイ出来るが、相手の《漸層爆弾》で《メムナイト》や《羽ばたき飛行機械》が全滅してしまう

結局、《聖なる秘宝の探索》で《アージェンタムの鎧》をクリーチャーに付けるがそのクリーチャーが《破滅の刃》で狩られてしまい後が続かず《墓所のタイタン》を止めれず負け

二本目

相手先攻《コジレックの審問》により、こちらの動きを完全にコントロールされていく

それでもクリーチャーは展開出来ていたが《虐殺のワーム》で小型が全滅し《刻まれた勇者》の金属術も解除されて、そのまま殴りきられて負け

結果…2位

マジックの大会は初参加なのでめっちゃ緊張していましたが、皆さん優しくてすごく楽しかったです

ただサイドボードからアーマー対策されて一回もまともにアーマー付けて殴れなかったのが悔しいですw
  1. 2011/02/06(日) 22:44:45|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この涙は主の涙。私は道具だ、悲しみなど…ない。

つまりはやて×初代リィンは公式の百合ップルってことです

1月22日ディーズ

試合形式…トーナメント
参加人数…13人
使用デッキ…ドロマー

不滅オロチ?ぬっころしてやんよ!(笑)

一回戦…ネクラ超次元

○○

一本目…時空不滅が面倒だが、ハンデスで流れを掴んでいく

相手時空不滅でビートしてくるが、返しできっちり除去していき、ランブルキルキルして勝ちまで

二本目…上に同じく

ネクラはハンデスで死ぬってことは俺が身をもって経験してるんでw

二回戦…不滅オロチ@上海さん

××

一本目…相手ハンド二枚時に片方はデルフィンと解っていたが二択の運ゲーに負けてデルフィン落とせず投了

二本目…オロチ→デルフィン

結果…圏外

vault出来ない俺にとっては不滅オロチと回せたってことだけでもアドと思いたい

1月23日アクア

試合形式…トーナメント
参加人数…それなり?
使用デッキ…黒緑速攻

ついに不滅オロチに勝つ手段が見えなかったため、DRで黒緑を使いだしたゴミプレイヤーの赤神です!
特技は先攻ナスマーチしてからのダルマンディ張るどやプレイです!

一回戦…ドロマー

×

後攻モスキートスタートで次ターンポレゴンとか緑単じゃねーかw

結果…圏外

不滅オロチ考えてのドルゲドス抜いて速度上げたのが間違いだったかな…

トリッパーも速度考えて抜いていたけど、やっぱりいる?

それと他の試合見てたら不滅オロチがバキュームやドロマーに負けてる姿がちらほら見えたので運が絡みやすい速攻を使うよりはドロマーかGENJI(笑)を弄って構築とプレイングで勝負した方が正解かな

なんか不滅オロチに有利付きそうなデッキ考えてたらナイトコンとかワンチャンス?
  1. 2011/01/24(月) 08:34:00|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

弱く罪無き者を守る天使もいる。あるいは、潜む邪悪を探し滅する天使もいる。

店舗…ひばりや
試合形式…スイスドロー
参加人数…7人
使用デッキ…ドロマー

デルフィンがトラウマすぎて次元使うのを躊躇ったが、結局ドロマー以外はまともに調整してないのでドロマーで参加することに

一回戦…不戦勝

運ゲーおいしいです^ー^

二回戦…カンクロウ入りドロマー@ペロ川さん(笑)

○×○

一本目…同型は手札が少ない方が負けると思っていたので無理にカードをプレイせずドロー加速からの後手に回るプレイでハンド差を広げて徐々に制圧していく 

そしてハンデスで相手のハンドが0になった所で次元叩きこんで勝ち

途中のハンデスでバイケン踏んだのがすごく焦った

二本目…序盤は安定のドロー加速でハンデスに備えるがロストでアド取られて持ち直せない

結局、転プロ撃たれてライブラリが残り2枚になったので投了

三本目…一本目と特に内容は変わらずでドロー加速→ハンド差広げて徐々に制圧→チャクラキルキル通して勝ちまで

三回戦…青赤カゲキリ

○○

一本目…相手に先攻取られて苦しいが鬼面来なかった用で相手カゲキリのみでビートしてくる
それをミカド→スヴァで守りを固めて、ミルアーマで殴り返して処理
その後もブロッカーや隼で粘りながら、クロックタワーで引っ張った薔薇を守りつつディアスキルキルして勝ちまで

二本目…序盤は守りに集中し、少し守りに余裕が出来た所でキープしてた薔薇2枚張りして勝ちまで

結果…優勝

久しぶりの優勝だったのでガチで嬉しかったです

思ったことはクロックタワーは間違いなく強カード

「同型考えたらハンド増えないスペルは必要ないよなぁ」とか思ってた僕は明らか頭悪かったです

薔薇、ミルアーマ、ハンデス札を持ってきながらボトム固定とか弱い筈がない

大会後はフリーしてから帰りにM11を購入

結果は10パックぐらい剥いて↓

ホイル悪斬(ドヤッ!w
白タイタン
極楽鳥
漏出2
刃3
定業
強迫2etc…

等中々の当たりでテンションが上がる上がるwww

でもMさんとのシールド戦では使えないので涙目w

とりあえずは悪斬と白タイタン使った新しいデッキ組みたいかな

それではノシ
  1. 2011/01/17(月) 00:22:09|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それは正直、思うところもある。だからここで決着をつけよう。

だいぶ遅れたましたが誰得大会レポ

1月9日奈良カーキン

試合形式…トーナメント
参加人数…覚えてないw
使用デッキ…ネクラ

一回戦…青単速攻



ブーストしてからのギャラクシーとシノビで耐えて、薔薇張ってから殴って行って勝ち

二回戦…ドロマー超次元@Mさん

×

こちら先攻4Tハッスルのいい動き

正直、流れを掴んだと思ったが相手のハンデスでこちらの手札が壊滅させられ泣く泣く強い札をマナに置くハメになり、ハッスルは建ってるがクリを思うように引けずで展開出来ない状態でゲームが進んでいき、相手キルキルがいる状態でランブル召喚、返しで除去札かハバキを引けば処理出来たが引けずで覚醒を許してしまい、普通に殴られて負け

結果…圏外

流石にネクラヴァーズはもう苦しい

序盤にブースト出来ないと負けるし、ハッスル立ってからもクリ引けないと負けるしハンデスにも弱いわ、で環境的にも結局たらればなデッキやと思う

1月10日ベンテンドウ

試合形式…スイスドロー
参加人数…上に同じく覚えていない
使用デッキ…緑抜き4c超次元

一回戦…白赤黒ドラゴン



ハンデスで相手の動きを止め、キルキルしてからのボルシャックで普通に殴りきって勝利

二回戦…5cキリコ@オワタ君

×

ハンデスしていくが相手の軽量ドロソ切れずでリカバリーされて、相手の動きを止めれない

結局ハバキ→デルフィンされて投了

結果…圏外

弱すぎて死にたかったけどPULU(笑)さんも調子悪かったからまぁいいやw

そしてMさんとの運命のシールド戦ではMさんが黒タイタンと強迫×2、刃引いてもちろん圧殺

取り消し×2、予感×2あっても勝てる要素がorz

黒タイタンや強迫、刃を考えたら、今後もし悪斬や各種タイタン当たっても勝てる気がしないな…

つまり次からはジェイス狙いのワールドウェイクですね!←フラグ(笑)

構築戦では白茶アーティファクトで聖なる探索→メムナイト→鷹→メムナイト→鷹→メムナイト→アーマーでMさんのライフゲインウィニーを圧殺仕返したりで楽しかった(笑)

ビートデッキでソリティアとか何事www

何はともあれマジックは面白かったです。

そして毎週鬱になるDMwww

来週は勝てるかなぁ?
  1. 2011/01/12(水) 08:01:08|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
